· 

浦和の輝くシニア。


 昨日は埼玉県の浦和コミュニティセンターにて、Green Ray Saxophone Quartetで演奏して参りました。

ご年配のお客様がメインだったので、年代に合わせた選曲です。一緒に口ずさんだりと、皆さまとても楽しまれていた様子。

 

今回のメインはリーダー・アスミが編曲した『浦和おどり七変化』(演歌からクラシックまで色んな名曲風に仕上げた浦和おどりがいくつも入って組曲っぽくなっているグリーンレイSQイチオシの作品)の演奏と、通常の浦和おどりを演奏してお客様が踊っちゃう、というコラボ企画。

自分たちが浦和おどりを演奏しながらシニアの皆さまが雅に踊られているのはとても素敵な光景でした。これはなかなかないお仕事だったなー。

また、『浦和おどり七変化』も皆様声を出して笑われたり、驚かれたりと最高の反応を頂けてありがたかったです*:.☆.

 

終わった後はたくさんの方から声をかけていただき嬉しかったです。

それにしても、本当に元気なシニアの方ばかりで驚き。皆輝いてた。

 

『浦和おどり七変化』、とっても面白いので色んな方に聴いてもらいたいな。

近々演奏動画もYouTubeグリーンレイチャンネルでアップしたいと思っているので、気になる方は要チェックです。

 

実は昨日のイベントで、私達の前は落語家さんが出演されていたのですが、私たちは時間の関係で聞けず…。生の落語、機会があれば拝聴したい…!

 

さて次はGreen Ray SQで10/8新木場の夢の島熱帯植物園にてオータムフェスタに出演します。時間は11:30~、14:15~の2回公演。屋外を予定してるので、晴れたらいいな。

 

それでは、また。